カピちゃんのフィールド日記
2012年1月16日 2012くまかぴスタート!!
 
 長らくご無沙汰しておりました、くまかぴ工房のかぴでございます。私事ではございますが、昨年は新しい家族が増えました。ニックネームは‘ぼん吉‘です。くまさんのサポートもあり、くまかぴの仕事も継続しております。
さて、2012年がスタートして早くも16日が経ちました。HPを開設したもののなかなか更新できず、気になっておりました。今年はがんばります。
 ほぼ一年更新されていませんでしたので、何から書いてよいのか迷っていますが、ざっくり現在の近況を申しますと、くまさんは九州へ哺乳類調査と猛禽調査のはしご出張中です。今月末に東京に戻る予定です。
私かぴもフィールドへ早く出たいなと思うこともありますが、子育中の身、なかなかそうはいきません。溜まっていた書類の整理やHPなどを自宅で処理しております。
また、くまかぴグッズの制作も開始しています。HPからも販売できるようがんばります。

 
 1月8日の横沢入里山探検隊の様子です。
 
ぽん吉も参加しましたよ。
よく寝る子です。
 
  あちこちで氷が張っていて冷たいけどなんだかワクワクしました。
参加したちびっこ達も氷を割ったり、自然のスケートリンクでスケートしたりと大はしゃぎでした。 
 エノキの落ち葉の裏でオオムラサキの幼虫いました!   とりあえず縦になってみました。
       
 次回はくまかぴグッズを紹介したいと思います。
 
LLC kumakapi